日曜日, 8月 15, 2010

Twilert: Evernote OR Airpen lang:all (Once 45 minites)

Twilert My Twilerts
 
  Search for "Evernote OR Airpen lang:all" (71 new results)
Once 45 minites
On / Off Toggle  
 
  oribejun 大企業ではGmailやEvernoteなどの使用を禁止しているところが多いのではないかと思いますが、クラウドサービスの活用を支持する本にはそういうことはあまり書いてありませんね。
Sun, 15 Aug 2010 13:26:34 +0000 from YoruFukurou reply view
  yomasaru 正直そう思います。RT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:25:44 +0000 from HootSuite reply view
  shingolaw その可能性は大いにありそうですね。というかそうなる事を願っています。 RT @ryu2net @shingolaw これも、さくっとPicasaあたりで実装するんじゃないか、と。10年後を考えて、Evernoteを選ぶのかというと・・・
Sun, 15 Aug 2010 13:24:44 +0000 from Twitterrific reply view
  noomNeko facebookのlikeボタンとかtwitterボタンもいいけど、evernoteボタンが一番欲しい
Sun, 15 Aug 2010 13:23:30 +0000 from Echofon reply view
  masashouji @ryu2net その時はEvernoteのせいでOSの選択肢が限られてしまうということは確かにありえますね。でも現状だとWebクリッピングを日常的に簡単に行うにはEvernote以上に簡単に出来る手法が(自分の見渡すかぎりだと)見当たらないのですよねー。
Sun, 15 Aug 2010 13:23:09 +0000 from TweetDeck reply view
  hal_99 @ryu2net 同感です。出力形式がその2つしかないのが現在のEvernoteの欠点だと思います。Evernoteの利用を中止して他のものに乗り換えようと思ったときに非常に不便です。便利ではありますが、永遠にあるサービスではないので必ず移行を考えておきたいです。
Sun, 15 Aug 2010 13:23:04 +0000 from YoruFukurou reply view
  sho7650 @ryu2net Evernoteはそこの中だけで完結してるから、他との連携さっぱりですものね。なんか、すっきりしました。ありがとうございます。この流れでなんですけど、Hacks本、最初の頃から楽しく読ませていただいてます。
Sun, 15 Aug 2010 13:22:50 +0000 from TweetDeck reply view
  ryu2net @hal_99 データベース化するためにしょうが無いというのであれば、Exportで、Evernote XMLもしくはHTMLのみという気持ち悪さをなんとかしてほしいですね。Google Docsをなぜ使うかといえば、Export形式がちゃんと、いろいろと選べるから
Sun, 15 Aug 2010 13:20:59 +0000 from Echofon reply view
  EDISONJSV RT @Angelox_BB: **Gratis** Actualizado Evernote 3.0.260 (Excelente block de notas) - http://bit.ly/ac6ll9
Sun, 15 Aug 2010 13:20:38 +0000 from ÜberTwitter reply view
  RyoAnna こんな豪華メンバーだったんだ。録画見よ。RT @goryugo 地元一宮でEvernoteオフ B! http://bit.ly/bCEFBE
Sun, 15 Aug 2010 13:20:12 +0000 from Twittium on iPhone reply view
  raffel @JoeSorge Yes, I've been hearing nothing but awesomeness about evernote for months.
Sun, 15 Aug 2010 13:19:36 +0000 from HootSuite reply view
  Angelox_BB **Gratis** Actualizado Evernote 3.0.260 (Excelente block de notas) - http://bit.ly/ac6ll9
Sun, 15 Aug 2010 13:19:15 +0000 from web reply view
  ScreamoTAI 今までのEverNoteはプログラムを選んでメイン画面を出してから操作だった。クリック数では2行程ぐらい増えただけだが、何百と操作することだから、相当違う。正直、以前のバージョンはショートカットを画面に出しただけで、ほとんど使わなかった。#LYNX #EverNote
Sun, 15 Aug 2010 13:18:11 +0000 from twicca reply view
  hal_99 @ryu2net Mac内部に格納されているときの状態はデータベース化されていますから、人が扱うようにはできてないですね > Evernote
Sun, 15 Aug 2010 13:17:52 +0000 from YoruFukurou reply view
  ryu2net @masashouji 近い将来、OSそのものにクラウド同期の機能がつきます。そのときでもEvernoteのデータは、きっとEvernoteでしか見れない。そういう意図というか、思想をもったアプリに見えてしまう。
Sun, 15 Aug 2010 13:16:50 +0000 from Echofon reply view
  hal_99 @ryu2net 紙Copiは便利ですね。Evernoteも便利なのですが、折角手元にもデータがあるので、手元のデータは普通に参照できるといいんですが、ちょっと再利用はしずらい形になってるのが残念なんですね(エクスポートすればできますが、それでも少し使いずらいので)
Sun, 15 Aug 2010 13:15:29 +0000 from YoruFukurou reply view
  masashouji @ryu2net あと自分の場合はEvernoteで管理している内容は閲覧さえ出来ればいいと思ってるので、ファイルの保管場所については結構どうでもいいかなと思ってます。もちろん分かりやすい場所にあれば尚良いとは思いますが。
Sun, 15 Aug 2010 13:15:17 +0000 from TweetDeck reply view
  joesorge @raffel morning Sir...I think that you might like Evernote.. A LOT! check it out.
Sun, 15 Aug 2010 13:14:45 +0000 from HootSuite reply view
  rac1977 RT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:14:34 +0000 from Echofon reply view
  ScreamoTAI EverNoteウィジェットが素敵すぎて非常に嬉しい。EverNoteというか、情報端末に求めてた物が、現実になった感じ。ふと何かを思い付く→デバイスを開く→ワンクリックで情報送信という手軽さこそが、こういうものに一番大切だと思う。#LYNX #EverNote
Sun, 15 Aug 2010 13:14:09 +0000 from twicca reply view
  umusus ここにEvernoteが入るとするとどんな役目になるのかな?EgretlistというiPhoneアプリが先週あたりから話題になってますが、目的というか使い方が見えなくて購入してません。購入すればいい話ではありますが、使わないモノに投資するのが納得できないタイプなので。
Sun, 15 Aug 2010 13:13:45 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  ryu2net @shingolaw これも、さくっとPicasaあたりで実装するんじゃないか、と。10年後を考えて、Evernoteを選ぶのかというと・・・
Sun, 15 Aug 2010 13:13:40 +0000 from Echofon reply view
  deepfolte でもevernoteもpdf管理できるからなあ・・使い分けをどうするのか
Sun, 15 Aug 2010 13:13:40 +0000 from Seesmic reply view
  oribejun ネガティブなこともどんどん書いていただくと、とても参考になります。 RT @ryu2net: Evernoteにとっても、諸手を上げて賛成状態は、良くないと思うんですよね。
Sun, 15 Aug 2010 13:13:39 +0000 from YoruFukurou reply view
  masashouji @ryu2net ダウンロードしたPCに限ってですが閲覧できるので個人的には問題ないと思ってます。Evernoteのアプリが複数のPCでインストールされていればインポート・エクスポートもPC間で可能ですしね。まぁ個人的にはそうならないで欲しいとは思ってますがw
Sun, 15 Aug 2010 13:13:08 +0000 from TweetDeck reply view
  mako10z evernoteのサーバが重いな。
Sun, 15 Aug 2010 13:11:28 +0000 from Echofon reply view
  sayuri0113 おりょ?Evernote Webにアクセスできないよー?
Sun, 15 Aug 2010 13:11:23 +0000 from HootSuite reply view
  masashouji @ryu2net あー。なるほど。確かにEvernoteだと特殊フォーマットになっちゃってますね。ただもしもEvernoteがなくなったとしてもEvernoteのクライアントはスタンドアロンで動きますし、ローカルのPCにダウンロードできたデータは(すいません続きます
Sun, 15 Aug 2010 13:11:08 +0000 from TweetDeck reply view
  ryu2net クラウドハック!を書いていて、もちろんEvernoteも紹介するし、「どこに保存してるかわからん!」みたいなネガティブなことは書かないんだけど、それでも引っかかってしまう。普通にマイドキュメントにデータを保存してくれればいいのに。その点、紙copiとか、いいアプリだと思う
Sun, 15 Aug 2010 13:10:51 +0000 from Echofon reply view
  akizuki_b へぇ、EvernoteってOne noteからインポートできるんだ。
Sun, 15 Aug 2010 13:10:18 +0000 from twicli reply view
  shingolaw 唯一OCR機能だけは使い道を見出せそう。名刺管理ソフトとしてどうでしょう。 RT @ryu2net Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:10:15 +0000 from Twitterrific reply view
  mako10z あれ?evernote.comにアクセスできないよ
Sun, 15 Aug 2010 13:09:40 +0000 from Echofon reply view
  sho7650 @ryu2net Evernoteの良いとこは、なんでも放り込みやすいとこなんですけど、引き出しにくいですよね。ルールがしっかり作れるなら、たしかに、Dropboxのが良い気がしてきました。
Sun, 15 Aug 2010 13:09:10 +0000 from TweetDeck reply view
  prowreslove610 帰りの電車でEVERNOTEの本を読んで勉強中なう。
Sun, 15 Aug 2010 13:08:57 +0000 from TwitBird reply view
  fukuaki ちょっこし醒めた Evernote http://bit.ly/9EguKD
Sun, 15 Aug 2010 13:08:50 +0000 from Amplify reply view
  ryu2net Evernoteにとっても、諸手を上げて賛成状態は、良くないと思うんですよね。
Sun, 15 Aug 2010 13:08:39 +0000 from Echofon reply view
  Ritterwort evernote 入れてみました 使い方がなかなか理解できなかったのですが少しずつ分かってきました うまく使えば外出先でも手軽に欲しいデータ手に入るし、外で入手したデータをその場からネットにアップしとけば、帰ってからPCに繋いでって手間が省けるかも #isuser
Sun, 15 Aug 2010 13:08:35 +0000 from twicca reply view
  ryu2net @deneige428 なんだかみんなEvernote持ち上げるから、バランス取らないといけないんじゃないかと。
Sun, 15 Aug 2010 13:07:33 +0000 from Echofon reply view
  rac1977 同感です。話題なほど良さがいまだに分からないです。 QT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:07:00 +0000 from Tween reply view
  ryu2net Evernoteのデータって、Macの場合、ライブラリ>Application Support>Evernote>data>五桁の数字>content>P数字 ってフォルダに入ってるんだけど、なにこれ?って。
Sun, 15 Aug 2010 13:05:22 +0000 from Echofon reply view
  murai_tako 私もそんな感じですよ。 RT @sawonya Evernoteの活用本もいっぱい出てきて、使いこなせればいいなと思うけど、なんか全然使ってないなー。適当に突っ込んだだけで安心している。うーむ。
Sun, 15 Aug 2010 13:04:48 +0000 from TwitBird reply view
  masashouji @ryu2net 自分の場合はEvernoteのWebクリップはラウザのアドオンなりでブラウザで閲覧→保存という流れでやってるのですが、Dropboxもソレに似た様なことって出来るんですか?
Sun, 15 Aug 2010 13:04:29 +0000 from TweetDeck reply view
  umusus 小山さんと同じく実はEvernoteをがっちり使いたいと思えなくて保留状態。RT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:04:12 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  Bchan0001 小山さんはsyugarsync 派だと思ってました。RT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 13:04:08 +0000 from Osfoora for iPhone reply view
  taro_ogata どんどんつたなくなっている気が… もっと練りこまないといけませんね。【超超超初心者のための、EVERNOTEを使ってみよう勉強会にいってきました】 http://bit.ly/cC3Wio
Sun, 15 Aug 2010 13:02:49 +0000 from Chromed Bird reply view
  sawonya Evernoteの活用本もいっぱい出てきて、使いこなせればいいなと思うけど、なんか全然使ってないなー。適当に突っ込んだだけで安心している。うーむ。
Sun, 15 Aug 2010 13:02:45 +0000 from Tween reply view
  x_sang_x GTDツールの『Nozbe』と『Remember The Milk』とで散々迷って、ついでにこの先必要だよなと思ってビジネス用Gmail垢取って、『Evernote』って便利なモノが有るとは知らなかったからついでに導入&連携出来る『Nozbe』に決定~で日中終わった
Sun, 15 Aug 2010 13:01:37 +0000 from www.movatwi.jp reply view
  deneige428 @lets_try_simo2 Macjournal,Evernoteと似てるけどローカルに保存するから容量きにしなくていいのです。私は読書メモとか,研究関連のメモとかは,こちらに蓄積しておくと日常的なメモと混ざらなくていいかなと思っているところです。
Sun, 15 Aug 2010 13:01:34 +0000 from Echofon reply view
  masashouji @ryu2net 用途がそもそも違うんじゃないですか?個人的にはEvernoteはWebクリップをそのまま保存する。Dropboxは通常のファイル保管場所ってイメージで使ってます
Sun, 15 Aug 2010 13:01:26 +0000 from TweetDeck reply view
  enokido ツタヤでチェックできるようにevernoteに記録しました(笑)。RT @speeaakeeaasy: @enokido それは撃沈だ(笑)お薦めしたのはアカデミー賞を取った1959年ウィリアム・ワイラー監督、チャールトン・ヘストン主演の作品です。
Sun, 15 Aug 2010 13:00:58 +0000 from Echofon reply view
  nama_tsuyama Evernoteのソート機能に、「題名順に並べ替え」もあれば便利なんだけど。
Sun, 15 Aug 2010 13:00:04 +0000 from web reply view
  tttt_taka DROPBOXの使い勝手はとてもいいですよね。。。RT @ryu2net: Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 12:59:41 +0000 from Osfoora for iPhone reply view
  ryu2net Evernoteってそんなに便利かなあ。保存されるフォルダがトリッキーで囲い込まれる感じがするし、正直、がっちり使いたいと思わない。それよか、普通にDropbox共有でよくない?
Sun, 15 Aug 2010 12:58:07 +0000 from Echofon reply view
  jppotala 本を読む⇒モレスキンのブックジャーナルに感想やらを書く⇒DocScannerでスキャンしてPDF形式でEvernoteに保存する。試しにやってみた。
Sun, 15 Aug 2010 12:57:54 +0000 from web reply view
  nobu_blast やろうやろうとしてた、Evernoteをついに導入する。パッと触っただけだけど超便利!
Sun, 15 Aug 2010 12:57:17 +0000 from web reply view
  eringi999 <<EverNote>> 『Evernote』と『秀丸』と『ひとりWiki』の連携で快適メモ生活! | nanapi[ナナピ] http://bit.ly/9KIsJK
Sun, 15 Aug 2010 12:54:15 +0000 from えりんぎ reply view
  yuichi551 @kesuidawagayami お願いです。すべらない話のカンニングノートにEvernoteを使って下さい!!「ちょっと待ってくださいね」でiPhoneをいじってる姿が見たい!!
Sun, 15 Aug 2010 12:53:23 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  tya45913 ふむふむ。RT @mitigator2009: "今まで勉強は全て大学ノートが主流だったが、ipadのEverNoteを知ってからは、これがノートがわりとして主流となってます。..." http://tumblr.com/xjjftlog2
Sun, 15 Aug 2010 12:49:48 +0000 from Echofon reply view
  CARICHEL とりあえずskype、Googlemobile、Evernote、Dropbox、ラジ郎、クックパッドはいれてみた。
Sun, 15 Aug 2010 12:49:42 +0000 from web reply view
  manasui "@CHICAUMINO: これ、誰かよいものしりませんか?Twilog にしてみたら、過去ログを全部は拾ってくれませんでちた。あと保存に限界があるらちい。3千くらいで。ツイログからevernoteに飛ばすようにしておくと、自分のが日記みたいに保存されますよ。
Sun, 15 Aug 2010 12:47:35 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  fcharles @myEN so cool feature to feed your Evernote directly from Twitter !
Sun, 15 Aug 2010 12:46:47 +0000 from web reply view
  ryuone1978 正直、いまさらairpenが教育機関に大量調達されるとは思わないけど、センター試験のリスニング用にメモリースティックプレイヤーが大量に導入されちゃった実績があるしなあ。
Sun, 15 Aug 2010 12:43:44 +0000 from twicca reply view
  tomomik450 SO-01B の Evernote 1.5 こうしんなう http://instnow.appspot.com/?p=com.evernote #installNow
Sun, 15 Aug 2010 12:42:45 +0000 from installNow reply view
  orange_clover Evernoteってなんでテキストのマーカー機能ないだろう。
Sun, 15 Aug 2010 12:39:05 +0000 from Tween reply view
  idemii @kawataso evernoteはそれが使いたいためにiPhoneにしたようなもんだから、一番最初に入れた!リモートをやれるのは知らなかった!早速やります!
Sun, 15 Aug 2010 12:32:24 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  rurup @island_2010 Evernoteにいっぱい書き留めてありますから( ̄▽ ̄) ニヤ
Sun, 15 Aug 2010 12:32:06 +0000 from ついっぷる reply view
  kuronamu そういや、今更ながらevernoteを使い始めました。早く使いこなしたい。
Sun, 15 Aug 2010 12:31:26 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  iwaim Evernote用LinuxクライアントのEverNote、ちゃんと動くな。i18n関連の情報探してたら三浦さんが作業中っぽかった。さすがだ。
Sun, 15 Aug 2010 12:31:07 +0000 from HootSuite reply view
  ryuone1978 何言ってるんですか、時代は21世紀ですよ、センチュリー21ですよ。紙の風情はそのままに後でPCにデータで取り込めるairpenですよ! RT @ytsuyu: 教科書は電子化でいいとして、ノートは??電子ノート?? これは弊害大きそうな気がする。
Sun, 15 Aug 2010 12:30:32 +0000 from twicca reply view
  MasaOnodera エヴァーノートに移行しようかな #evernote
Sun, 15 Aug 2010 12:29:52 +0000 from API reply view
  suisei_y .@913555 DropBoxは雑誌でみていれてはみましたけど、稼動してないですね。evernoteかぁ調べてみようかな?うちでもし実験的に使ってみたら、レポしますね。
Sun, 15 Aug 2010 12:29:26 +0000 from TweetDeck reply view
 
 
  © 2010 twilert.com, All rights reserved. Service provided by codegent.com/apps  

0 件のコメント: