日曜日, 11月 14, 2010

Twilert: モレスキン OR トラベラーズノート OR MOLESINE lang:all (Once 90 minites)

Twilert My Twilerts
 
  Search for "モレスキン OR トラベラーズノート OR MOLESINE lang:all" (72 new results)
Once 90 minites
On / Off Toggle  
 
  zon1682 シンプルかつかっこいい。マステはこういう風に使えばいいのか。RT @cafeben モレスキンをもう1冊ふやした。見分けがつくよう、マスキングテープを。 #moleskineJP http://twitpic.com/36q3bc
Sun, 14 Nov 2010 10:39:54 +0000 from TwitBird reply view
  soda_taki 松尾たいこさん @taikomatsuo の個展を拝見してきました~。色使いと丁寧な着色、やっぱり素敵でした!モレスキンに描いた方も好き!そしてやっぱり私は柴犬が好きだ!と再確認。あそこのギャラリースペース、よいなぁ。。
Sun, 14 Nov 2010 10:36:09 +0000 from Echofon reply view
  natsun77 私の学生の頃のモレスキンを見た。…半端ない。向上心に溢れてる。もう一度、生まれ変わった気持ちで、立ち上がれ、自分。
Sun, 14 Nov 2010 10:35:42 +0000 from Echofon reply view
  toro_piyoe @XangXangX 完成したらお願いします♪私はまだまだモレスキン初心者なので、使い方のアイデアも楽しみにしてます!
Sun, 14 Nov 2010 10:33:23 +0000 from Echofon reply view
  natsun77 モレスキンに出戻り。キーボードで入力するより、やっぱり手書きのが安心するなぁ。
Sun, 14 Nov 2010 10:30:26 +0000 from Echofon reply view
  zhunzi_original おかんの誕プレにモレスキンのレシピジャーナルをあげました(^ ^) これにおふくろの味をひたすら書いてもらって、おふくろの味を受け継ごうと思います(*^^*) http://yfrog.com/6b8tmoj
Sun, 14 Nov 2010 10:26:01 +0000 from Twitter for iPhone reply view
  masa_esora 衝動買いしたモレスキンのピーナッツ限定ノートは、しっぽさんに決済していただきました。
Sun, 14 Nov 2010 10:25:59 +0000 from twittie☆ reply view
  cainemotz わ! 幸せで楽しい時間が詰まってる! RT @xxxaco: myモレスキンにみんなで友人の誕生日の寄せ書きを♬おめでとー♥♥自由に楽しく使えるモレスキンがとっても面白いー(●´⌓`●) #moleskineJP http://yfrog.com/7blzjmj
Sun, 14 Nov 2010 10:18:26 +0000 from Janetter reply view
  shoDMWL 「堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」まとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/68969
Sun, 14 Nov 2010 10:14:21 +0000 from Togetter - トゥギャッター reply view
  shoDMWL モレスキン「伝説のノート」活用術(堀正岳×中牟田洋子)読了。たかがノートをこんなにも素晴らしい人生の記録帳へ変貌させることができるのかと、ただただ感嘆を漏らさずにはいられない本書。人生を楽しく充実させるために書きたくなる、そんな活用法が満載です。 #mybooklist
Sun, 14 Nov 2010 10:10:35 +0000 from web reply view
  sugar18g トラベラーズノート見てきた^^♡写真で見たとおり、感じよかったなぁ。でも、大きさや週間ダイアリーにするか、月間ダイアリーにするか悩みすぎて買えず(笑)
Sun, 14 Nov 2010 10:06:35 +0000 from Osfoora for iPhone reply view
  shoDMWL フレッシュなアイデアが湧きやすいときというのは、よりにもよって「書く」という作業には不都合な状況ばかりです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 10:01:21 +0000 from web reply view
  shoDMWL 大人になってからの単語帳は、生活の中で使用する確率の高い身の回りの単語から覚えていきましょう。何万語を暗記するよりも、頻出の千語をいつでも使えるようにしておくことのほうが実生活には役立ちます。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 10:00:18 +0000 from web reply view
  shoDMWL 毎年同じリズムで体型が変化し、同じように心の浮き沈みがあるとしたら、それは総じて安定しているのだということはぜひ覚えておいてください。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:58:24 +0000 from web reply view
  shoDMWL リズムを持っていることに気づくはずです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:56:54 +0000 from web reply view
  shoDMWL 地図を一度ノートに手描きしておくと、その店の位置や目印が脳にしっかりインプットされるので、実際には地図を見なくてもたどり着けることが多いように思います。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:54:11 +0000 from web reply view
  shoDMWL たとえそれが下手な線であっても、イメージが形を持ったことに変わりはありません。ペンで紙にスケッチをすることは、あなたのイメージを形にしていく訓練なのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:52:36 +0000 from web reply view
  shoDMWL スケッチは、「印象」を簡単に写し取った画のことを指します。感じたこと、思ったこと、考えたことを「言葉以外の方法でメモすること」だとも言い換えられるでしょう。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:51:17 +0000 from web reply view
  shoDMWL 思いがけないチャンスに遭遇してもさっと対応できるように、日頃から自分の作品集をまとめておきましょう。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:49:55 +0000 from web reply view
  shoDMWL 切手やシールのように小さいものは、一度ページ全体に広げてみてレイアウトを確認するとバランスよく貼りつけることができます。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:48:58 +0000 from web reply view
  shoDMWL 落書きは「あなたの感じたこと」を思い出させてくれます。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:47:42 +0000 from web reply view
  shoDMWL 急に新しいアイデアが生まれる確率が飛躍的に高まります。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:47:04 +0000 from web reply view
  shoDMWL 「今やっていること」が常に明確になって、リストの中に存在するアクションしか行っていない情報を作り出すと、作業の脇道に迷い込むことが少なくなります。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:44:16 +0000 from web reply view
  suka1975 欲しいモレスキンが近場で手に入らない。。
Sun, 14 Nov 2010 09:44:00 +0000 from Tween reply view
  shoDMWL 普段繰り返す行動の正確な時間を見積もっておき、ノートの裏面に品書きのように列挙しておくと、予期せず時間が空いたときにどんな行動を代わりに取ることができるのか素早く判断できるようになります。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:42:00 +0000 from web reply view
  shoDMWL 時間トラッキングは「なんとなく」の部分が多い時間の使い方に客観的な指標を与えてくれるのです。時間の見積もりが得意になると、無理なスケジュールを立てないように注意できるようになりますので仕事の効率化にもつながります。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:40:29 +0000 from web reply view
  ma2omat2 モレスキンを愛用しているチンカスのみなさん、半分だけ使って放置してるほぼ日手帳に申し訳ないとは思わないんですか。
Sun, 14 Nov 2010 09:39:44 +0000 from Janetter reply view
  shoDMWL モレスキンノートをシステム手帳に作り替えれば、手帳の形式は自分の好みに合わせて自由自在に作ることができます。好みの形式を追求することも、嗜好の変化に合わせて手帳を作り直していくこともできるのです。世界に一つだけの、自分のシステム手帳というわけです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン
Sun, 14 Nov 2010 09:38:29 +0000 from web reply view
  shoDMWL 無地のノートから自分に合った「手帳」を作り出せるひとは必ず、自分の戦略を自分で考えることができる人に成長しています。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:36:19 +0000 from web reply view
  kaoruru3 モレスキン純正のiPhoneカバーが日本でも購入できるようになりました!Moleskine Folio iPhone Cover http://amzn.to/dylnUP #iPhonejp
Sun, 14 Nov 2010 09:35:33 +0000 from twittbot.net reply view
  shoDMWL ユビキタス・キャプチャーの習慣から毎日レビュー、週次レビューにいたるステップは確かに一手間かかりますが、経験や思い出を残しておくための仕組みであるだけではなく、未来への大いなる投資なのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:35:23 +0000 from web reply view
  shoDMWL 私はワインを飲むことを趣味にしていますが、過去に飲んだワインの地域や品種の情報を通して見ていくと、自分の好みや傾向がわかってきます。ノートに書き留めておいた情報が、あとで自分の知らなかった自分について教えてくれるのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:33:36 +0000 from web reply view
  shoDMWL 自分でさまざまな知識や情報のつながりを見つけるのはそれ自体楽しいですし、単にネットで調べる情報よりも奥深い理解を手に入れることができるので有益です。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:31:32 +0000 from web reply view
  blanq それイイですね!このモレスキンは「モレスキン・サンタクロース」に認定! #moleskineJP RT @noa_ano_nao クリモレに、モレスキン・サンタクロースの称号をプレゼントしてください☆私はサンタが自分の街に来るよりも【クリモレ】に会える事を楽しみにしています♪
Sun, 14 Nov 2010 09:30:40 +0000 from TwitBird reply view
  shoDMWL 慣れてきたら、ウェブサイトなどで使用されているアイコンを参考にして手軽に描けるアイコンをいくつかレパートリーに加えておきましょう。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:30:24 +0000 from web reply view
  kissNGS Stackworx 、アイコンの見た目はモレスキンなんだけど。ひとばしらしたひといるかなぁ。 http://j.mp/a3tyJv
Sun, 14 Nov 2010 09:30:20 +0000 from TweetMe for iPhone reply view
  aya501129 未だモレスキンの使い道決まらず... #moleskineJP
Sun, 14 Nov 2010 09:30:11 +0000 from Twittelator reply view
  shoDMWL タグは一つのストック情報に複数つけることが可能です。例えば「面白い」というタグと「歴史」というタグは一つの情報に同居できます。そもそもタグは思い出すためのキーワードですから、数あったほうがいいのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:29:05 +0000 from web reply view
  HidEsperanza @HARCE_jp おれはモレスキンが至高なんだが…ケンタローは内定者のときもスケジュール帳に悩んでたなぁー
Sun, 14 Nov 2010 09:28:44 +0000 from twicca reply view
  demi1202 最近モレスキンのノートに日常の出来事や思いつきを記録することを頑張ってます。これが結構タノシイ( ・∀・ )!!
Sun, 14 Nov 2010 09:27:40 +0000 from web reply view
  shoDMWL スタンプには出来合いのものもありますが、白黒画像から任意のスタンプを作成するオーダーメイドのサービスを利用するのが便利です。スタンプができたら、任意のページにポンと一押しするだけで美しいテンプレートに情報を入力することができます。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:27:28 +0000 from web reply view
  shoDMWL ユビキタス・キャプチャーを実践する上で、私には何よりも大切にしていて、訪れるのを注意深く待っているものがあります。それは、不意にやってくる遠い昔の思い出や記憶の断片です。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:25:33 +0000 from web reply view
  kirinco27 こういう感じ好きです♥モレスキン詳しくないのですが、これって、ラージですか? RT @xxxaco: myモレスキンにみんなで友人の誕生日の寄せ書きを♬自由に楽しく使えるモレスキンが面白い(●´⌓`●) #moleskineJP http://yfrog.com/7blzjmj
Sun, 14 Nov 2010 09:24:06 +0000 from TweetList! reply view
  hal_99 RT @shoDMWL: 出来事の単なる記録は、実際に起こったことの表面をなぞっているに過ぎません。しかし、感情を記録することは人生をノートの中に保存しているのに等しいのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:23:42 +0000 from web reply view
  shoDMWL 出来事の単なる記録は、実際に起こったことの表面をなぞっているに過ぎません。しかし、感情を記録することは人生をノートの中に保存しているのに等しいのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:23:17 +0000 from web reply view
  shoDMWL 電車の中で泣いている子供を見て「かわいいなあ」と思える日もあれば、どうしても「うるさいなあ」と思ってしまう日もあるのです。大事なのは、正直な気持ちを書き留めることでその日をとらえることにあるのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:22:05 +0000 from web reply view
  shoDMWL 講師の考え方に触発されて自分の考えが生じたときに、あとで見返して自分の考えと講師の考えが交り合ってしまうともったいない上に、講師の意見との混同が生じてはいけません。そこで、自分の考えの部分だけ吹き出しにして囲んでおくのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:20:14 +0000 from web reply view
  shoDMWL 記憶はどれだけ正直に書き取ろうとしても、どうしても「そのまま」は書き取れません。そこである出来事について書いている場合も、どんな風景だったか、どんな印象を感じたかを比喩や情景描写を使うことで近似的に再現しておくのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:18:27 +0000 from web reply view
  shoDMWL 動機や気になった点がわかるように書いておきます。余計に一行ほど書き込む必要がありますので手間がかかりますが、ノートが意味不明の言葉の断片で溢れ返るのではなく、あとで回収可能な情報源となりますので、この手間を惜しんではいけません。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:16:53 +0000 from web reply view
  xxxaco myモレスキンにみんなで友人の誕生日の寄せ書きを♬おめでとー♥♥自由に楽しく使えるモレスキンがとっても面白いー(●´⌓`●) #moleskineJP http://yfrog.com/7blzjmj
Sun, 14 Nov 2010 09:16:34 +0000 from Osfoora for iPhone reply view
  HARCE_jp モレスキンのスケジュールつかってたけどダメだ!使いやすい手帳おしえてください!
Sun, 14 Nov 2010 09:15:19 +0000 from TwitBird reply view
  shoDMWL あなたの興味をひいたということは、まだあなたが意識していない重要な何かが隠れている可能性があります。キャプチャーする情報のハードルは、最初から意識的に下ろしておくことをおすすめします。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:14:42 +0000 from web reply view
  shoDMWL ノートのページに単なる情報だけでなく、記憶そのものを置いていくことに対応します。そのときどきの出来事やタスクはもちろん、そのときに何を感じていたかといった「感情」の記憶も再生可能な形で書いておくのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:13:16 +0000 from web reply view
  shoDMWL ノートに忘れないように記録するのは、いったん紙の上に数字を置くことでかけ算の答えを手に入れるように、もう一度あとで考えを深め、記録した出来事から思いを再確認するためなのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:11:13 +0000 from web reply view
  shoDMWL 完璧なツールは今のところありませんので、それがカパーできないウィークポイントが必ず出てきてしまうのです。そこで、問いをひっくり返す必要があるのです。「どこでどのツールを使えば、日々のことをすべて記録できるか?」という具合にです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:09:24 +0000 from web reply view
  shoDMWL 一見無駄に見える情報を記録しなくてはいけないのは、あとでどんな関連性が見出されるかわからないからです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:07:25 +0000 from web reply view
  shoDMWL ノートがすでに重要だとわかっている情報を覚えておくために利用するものと考えるなら、「手帳」は未来に向かって開かれた可能性を記録しておくものだといってもいいでしょう。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:06:47 +0000 from web reply view
  shoDMWL その中でも最も貴重なのは、家族との思い出、本を読んだときの感動、思いがけず気づくことができたささいな発見などです。それは小さな記憶の宝石となってノートの中に散りばめられた、私の人生そのものなのです。-堀正岳×中牟田洋子「モレスキン」
Sun, 14 Nov 2010 09:05:21 +0000 from web reply view
  kozi RT @hon_hi: RT @sinkanjp: 【プレゼント】新刊ラジオ『モレスキン 「伝説のノート」活用術』 番組を最後まで聴いた人にプレゼントのお知らせがあります~! http://bit.ly/94ND0J #present #skjp #notejp
Sun, 14 Nov 2010 09:03:50 +0000 from HootSuite reply view
  masami_o @senmin2 流石に買いました!でも良く考えると、モレスキン2冊位買えそうな値段だな(゜_゜) RT @senmin2ご自分で作られました?(・ω・)
Sun, 14 Nov 2010 08:58:48 +0000 from web reply view
  01_tristan @100masazx 薄いすり傷などは目立たなくなります。あと若干色が変わります。僕のトラベラーズノートは茶色ですが黒っぽくなりました。しばらくするとまた元の茶色に戻りますけど。
Sun, 14 Nov 2010 08:52:01 +0000 from web reply view
  sinkanjp RT @hon_hi: RT @sinkanjp: 【プレゼント】新刊ラジオ『モレスキン 「伝説のノート」活用術』 番組を最後まで聴いた人にプレゼントのお知らせがあります~! http://bit.ly/94ND0J #present #skjp #notejp
Sun, 14 Nov 2010 08:50:01 +0000 from HootSuite reply view
  yokota_saki ノートの消費がハンパない。モレスキンなんて使ってたら、破産だ。
Sun, 14 Nov 2010 08:44:04 +0000 from www.movatwi.jp reply view
  Yamatakku モレスキン2冊目買っツァッタ♪Amazonだと半額くらいで買えちゃうのね!
Sun, 14 Nov 2010 08:41:21 +0000 from TwitBird reply view
  01_tristan 確かにミドリは魅力的な文具が多いですね(^^ ナンバークリップもいいな~ RT @shiratamap トラベラーズノート関連のブログアップしました★http://ameblo.jp/shiooooooooo/
Sun, 14 Nov 2010 08:40:05 +0000 from web reply view
  sinran2 2月に発売予定だそうです / モレスキンのiPhone/iPadカバー&ノート 2011年2月発売予定 - コトハノオト http://htn.to/ywe4hU
Sun, 14 Nov 2010 08:31:15 +0000 from Hatena reply view
  chietter 美し過ぎるので現物を見てみたい。 RT @sekaweb: モレスキンに描かれた美しすぎるアート50 http://bit.ly/9wApKC
Sun, 14 Nov 2010 08:30:36 +0000 from ついっぷる for iPhone reply view
  masami_o モレスキン勿体なくて中々使えません(゜_゜) RT @sjakmts クオバディスはビジネスプレステージのアイボリーペーパーの紙質が気に入ってます。 モレスキンはロットによっては品質にムラがありますね。雰囲気は最高に好きですが。
Sun, 14 Nov 2010 08:30:19 +0000 from web reply view
  01_tristan @shiratamap フォローありがとうございます。ブログ拝見しました~。トラベラーズノートの話し旅、登山、いろいろ情報交換しましょう!よろしくおねがいします。
Sun, 14 Nov 2010 08:26:39 +0000 from web reply view
  rn_star せっかく好きなカフェにいるし……と、こないだ買ったモレスキンの手帳を開き最初の1ページを書き出すも…妙に緊張して、吹き出しで「久しぶりの手帳だー!」と学級新聞クオリティのキティちゃん書いてる…(´∀`)
Sun, 14 Nov 2010 08:24:59 +0000 from Keitai Mail reply view
  SUNONE モレスキンにペンホルダー付けてみた、これ最強くさい。 [楽天] http://a.r10.to/hBhmlA #RakutenIchiba
Sun, 14 Nov 2010 08:22:02 +0000 from RakutenSuperRecommend reply view
  blanq 【クリモレ】みんなスゲー!芸術的なモレスキンに育ってます。本当にすごい…。まったくこのイベントのこと知らない人が、このノートを観て感動してました #moleskineJP
Sun, 14 Nov 2010 08:20:30 +0000 from TwitBird reply view
 
 
  © 2010 twilert.com, All rights reserved. Service provided by codegent.com/apps  

0 件のコメント: